再び2か所のカモシカ縄張りで再開

 2月も半ばを過ぎて降雪サイクルが短く、散歩に出られる日が増しています。

晴天に誘われて早めの散歩に出ると、前回に見かけた付近にカモシカがいて比較的至近距離での撮影

2022年2月19日 10:40






そして2か所目のポイントでも雪崩跡の黒い斜面にカモシカを発見!
雪崩の後は危険かと思っていましたが、むしろ下から木々が姿を見せるので貴重な冬芽が得られるのだろうと納得しました。
11:05










私の移動と共にカモシカの見える位置も変るのでチェック。

この場所から折り返し地点は近いので、当然往復で確認できますが、最初の場所に戻ると1時間近い時間差、この日はそれでも近くにいる姿を再度見つける事が出来ました。
11:46













前日の新雪で足元が結構埋まっている様子ですが、量も少なくなり問題なさそうですね!



コメント