2月のカモシカは、里山の表裏2ヵ所で見つけて

 前回カモシカを見て以来しばらく出会えなかったので諦めていましたが、2月7日の散歩で行きには見つけられなかったカモシカを帰路で発見!

最初の1頭は杉林エリアから前方の雪原に突然見つけたカモシカシルエット!
結構低い位置だった上に雪原にポツンと佇む姿は肉眼でもはっきりわかる至近距離だったので、カモシカもこちらに気づいたのか全く動くことなくこちらを見ていて、私自身が前進して角度を変える位でポーズ変化がありませんでした。

2月7日






とりあえず満足して帰路を進むと、前回見かけた里山のカモシカポイントに再びカモシカらしい姿を発見!

300㎜ズームで確認し撮っていると小枝を一生懸命食べている様子。
これも動かないので歩き始めて再び視界に入ってくると、今度はカモシカも前進していたので撮影再開です。

13:38











移動する事にしたのか、その後しっかり進んで姿が見えなくなりました。



コメント